2002年11月26日(Tue) [長年日記]
_ Mustang修理完了
ディーラーから直ったとの連絡。
なんか,エンジンルームの奥の方〜でパイプが一本外れてて,それが混合気の濃度異常を引き起こしていた模様。
そのパイプを元通りにはめたら,それだけで直ったそうな ^^;
っつーわけで,このあと引取りに出かけるです。
- [追記]
- 取ってきた。
O2センサも壊れていたわけではなくて,上記パイプ外れが原因で動作してなかっただけらしい。
エンジンが温まってからのアイドルも500rpm強でビタっと安定。
バッチリ(死語)直ってます。
_ で,
車を引き取りに行くのに18:00などという普段では到底考えられない時刻に事務所を出てきてしまったため,これからその分を取り返すべくお家でお仕事 ^^;
>メイド喫茶<br>まさか、経営母体まであそこでは...<BR><br>それはさておき、電子部品ネタ以外で秋葉に行く頻度が減ってます。<BR><br>だんだん、雰囲気があれだし、一般的な自作PCパーツならヨドバシとかでも手に入るしね。
おぉ、不幸中の幸いでしたな>Mustang。まだ2万逝ってないので大丈夫だと思いますが、距離がある程度逝くとオルタが逝く話はよく聞きますが。。。ちなむと欧州車でも独車とイタ車・仏車ではカナーリ違います(藁
ガンダムTHE ORIGIN3ようやくゲット
パイプが外れてエンジン不調になるのは分るけど、そんなに簡単に<br>外れて、またしばらくしたら外れたりしないのかな?(^^;)<br>それとも外れないようにクリップとかホースバンドで固定とかして<br>対策はしたのかしら?(^0^;)<br>ほんとにそのまま元通りにはめた「だけ」だったら、ちと心配(^^;)