RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年12月24日(Mon) この日を編集

_ ミニカー

今朝,届いた (喜

イオタの出来が特に良い。
満足,満足。


2004年12月24日(Fri) この日を編集

_ 酒器

徳利もお猪口も持ってないので,日本酒を呑むのにガラスのタンブラーを使って酒瓶から直接注いでいた。
が,これじゃ燗をつけることもできないし,なにより雰囲気が出ない :-)
ということで,ポイントもちょっとたまってることだし楽天で探してみたところ,俺好みでお手頃な品を見つけた。

渋みのとっくり&ぐいのみセット 渋みのとっくり&ぐいのみセット

ちょうどクリスマスイブ。自分へのプレゼントとして(寂) 注文。
年内に届くかどうか,微妙かなぁ ^^;

Tags: 食器

_ エレンタール

4包。

Tags: 昼食

_ 麻婆丼,キャベツ炒め,ツナとタマネギのサラダ

麻婆丼
夕べ作った麻婆豆腐をごはんにかけて。
キャベツ炒め
斜め切りにした粗挽きウインナー 3つ分と,ザク切りにしたキャベツ 1/4個分を炒めて,塩,コショウ 各適量で調味し,タマゴ 2個を割り入れてほぐし全体を炒め合わせて出来上がり。
ツナとタマネギのサラダ
スライスして軽く水にさらしたタマネギ 1個分と,油を切ったツナ缶 小1個を,今回はマヨネーズと粗挽きの黒コショウで和えた。

キャベツ炒めとタマネギサラダがかなりの量になってしまい,おなかいっぱい ^^;

Tags: 料理 夕食

2005年12月24日(Sat) この日を編集

_ トースト,茹でタマゴ,果物のヨーグルトサラダ,紅茶

…という組み合わせの,近所のサ店のモーニングセットw

Tags: 朝食

_ クリームシチュー

と,ごはん。

Tags: 昼食

_ きりたんぽ鍋

市販のきりたんぽ,鍋用スープ,鍋用カット野菜を使って。
肉は鶏胸肉(?)と,出来合いの鶏団子。
締めの雑炊も美味かったぁ~(´∀`)

Tags: 夕食

2006年12月24日(Sun) この日を編集

_ なごやインポートカーショー 2007

テレビ愛知で流れてたCMを観て知る。
開催期日は1/6(土)〜7(日)。

昨年までの輸入車ショウが,イベント名を変えたのかな???
輸入車ショウの公式サイトには繋がらんし,インポートカーショーのサイトにもイベント名変更に関する記述は全くないんで,未確認だけど…

前回は会場がナゴヤドームに変更になって,駐車場が少ない&周辺の民間駐車場はボったくり価格だったり,屋根からの光が車に映りこんじゃって写真撮るには最悪(ムルシエラーゴの写真を見てもらうとよく分かる)だったりで,行きはしたもののかなり萎えた&次回以降もナゴヤドームだったらやだなーと思ってた。
が,もしかして同様の苦情が多かったのか,インポートカーショーの会場は前々回までの輸入車ショウと同じポートメッセに戻った。喜ばしいw

さてー,前売り券を買っておこうかな♪

Tags: 758

_ キムチうどん

夕べのキムチ鍋のスープを再利用して,冷凍の稲庭うどんで。

Tags: 料理 昼食

_ ローストバジルチキン,マグロとイシダイのカルパッチョ,フルーツケーキ

S&Bのサイトに掲載のレシピにお世話になったw

チキンは,鶏モモを使って。

カルパッチョはオリジナルのサーモンと白身魚のカルパッチョの鮭をマグロに変えて,ベビーリーフのサラダも添えた。

ケーキは,この日のために2ヶ月近く前に焼いておいたもの。

Tags: 料理 夕食

2007年12月24日(Mon) この日を編集

_ クリスマスメニュー♪

画像の説明

チキンのトマト煮(手前左)に,鯛のカルパッチョ(手前右),グリッシーニの生ハム巻き(奥右)。

ケーキ(奥左)は,サツマイモを使った「おいもや」の「黄金のオペラ」
奥の真ん中にあるクリスマスツリーは,ケーキのオマケで付いてきたw

Tags: 夕食

2008年12月24日(Wed) この日を編集

_ 半月板損傷

MRIでの検査の結果,左膝内側の半月板が見事にブっ壊れてた orz
運動した覚えもないのに,なんでスポーツ選手の故障みたいなことになるんだか ^^;

Tags:

_ SQL Serverに脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開

SQL Serverのパラメーターチェックの不備により、システム上で任意のコードを実行させられる危険があるというもの。 (snip) Webアプリケーションに対するSQLインジェクション攻撃と組み合わせることで、外部から悪用される危険があるとしている。

メモメモ。



2010年12月24日(Fri) この日を編集

_ Amazonアソシエイトからギフト券

1,500+α円分、届いた。
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

さて、これで「トロン」(前作)のDVD買おうかな o(^O^)o

Tags:

2012年12月24日(Mon) この日を編集

_ シュトーレン

画像の説明

例年のケーキの代わりに、今年はたまたまCOOKPADのメールで流れてきて気になってたシュトーレンに挑戦してみた。
ドイツ語の発音ではシュトレンが正しいらしいけど、ここでは参照したレシピの表記のままシュトーレンで :-)

オレンジピールを入れたかったけど手に入らなかったので、ドライフルーツはレーズンとドレンチェリー。
前日からダークラムに漬け込んでおいたものを使った。

発酵とベンチタイムにトータル1時間40分と、時間は結構かかるけど、作り方自体は材料を混ぜてこねて焼けばいいので簡単w 初挑戦でもとても美味しくできた。
ニョーボとムスメにも好評だったし、また作ろーっと(^o^)

Tags: 料理


トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)