RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月22日(Sun) この日を編集

_ を?

地震だっ (9:36:50頃)

Tags: 758

_ 今日は

昨日が医者でつぶれてしまった代わりに,家で仕事して少しでも遅れを取り戻すつもりだったのだが,身体がまるでついてこず…
結局,丸一日,横になっていただけで終わってしまった。

Tags:

2004年09月22日(Wed) この日を編集

_ カレーパン

Tags: 朝食

_ カップ麺「カップヌードル」

食べたのは17:00過ぎ…

Tags: 昼食

_ ニンニク風味キャベツ炒め

ニンニク風味キャベツ炒め
フライパンにサラダ油を熱し,みじん切りのニンニク 1片分を炒める。
ニンニクの香りが立ったら,千切りキャベツ 1/4個分と幅2mmほどに細切りしたベーコン 1枚分を加えて炒める。
キャベツがしんなりしたらクレイジーソルトとコショウ 各適量で調味。
最後にタマゴ 2個をフライパンへ割り入れてほぐし,タマゴが固まるまで全体を炒め合わせて出来上がり。

「風味」どころか,ニンニクがかなり前面に出てしまったが ^^; 酒の肴にもピッタリだったのでよしw
ごはん

Tags: 料理 夕食

2005年09月22日(Thu) この日を編集

_ ハムカツサンド

Tags: 朝食

_ 味噌チキンカツ丼

味噌が甘すぎて,カラシが欲しかった。

…マヨネーズ,ウスターソースに続いて,事務所の冷蔵庫に常備しとくか?! ^^;

Tags: 昼食

_ いかゲソ唐揚げ,焼きビーフン

近所の中華屋で。
あと,ビール 大瓶1本。

Tags: 夕食

2006年09月22日(Fri) この日を編集

_ 新型マスタング登場

オートバイテル・ジャパンによる,(たぶん)日本仕様車のレポート。

うーん…何度見ても,やっぱお尻が好きになれん…顔は大好きなんだけど。

インテリアは、全タイプとも本革レザーシートを採用した。

そーゆーコトするから余計に値が上がる。
…って,GTは先代でも本革シート標準装備だったが。

メーターは世界初のカラー調整式メーター、MyColor(TM)イルミネーションを装備。このメーターは、その日の気分に合わせて125色の中から自分好みのカラーを選ぶことができる。

イラネ

Tags:

_ 久夛良木健氏講演で「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表 20GB版にHDMI端子搭載を公言。全機種搭載へ!!

# 件名,なげーよw

PS3値下げされましたねぇ…
でもまだ高い。HDMI搭載テレビなんて持ってないから関係ないし ^^;

俺にとっては次世代メディアを含むDVD再生環境としての意味合いが大きいから,BDとHD DVDのどっちが主流になるか分からん現状で,これだけの値段は出せんなー。
なので,もしWiiのDVD再生機能が省略されてさえいなけりゃ,何の迷いもなくWiiに転んでたはず。DS Liteも買っちゃったことだしw

単にゲーム機としての比較でも,俺にはPS3のウリが「絵がこんなにキレイになりましたよ」だけにしか見えないし,そのテのゲームには既にPS2の時点で鼻白んでて全く手を出してない。
これは360を含むXboxに対しても同じ。MS製という点を無視したとしても,やっぱ欲しくない。

対して,Wiiには例のヌンチャクコントローラも含め,新しいゲーム機としての提案というか,純粋に「面白そう」って俺みたいなオッサンでさえワクワクさせてくれる要素がある。
DVD再生機能の省略を「ゲーム機としての割り切り」と好意的に解釈してガマンwできるくらい,それ以外の要素に説得力を感じられるし。
まぁ,任天堂に上手く洗脳されちゃってるだけかもしれんけどw

なので,

  • PS3が安くなっても俺的にはまだまだPS2で十分
  • BDが普及すればBDプレーヤー/レコーダーも安くなってるだろうからそっちでOK
  • ゲームはDS Liteの連携も含めてWiiかな?

ってーことで,たとえPS3の値段が更に下がっても,市場にPS2が出回ってる間はわが家へPS3が来ることはなさそうだなー ^^;

Tags: ゲーム PS

_ 都市育成シミュレーションの最新作がDSに登場! エレクトロニック・アーツ、DS「シムシティ DS(仮)」今冬発売

2000年にPC用としては発売された「シムシティ 3000」をベースに、日本向けのアレンジや、DSならではの機能を生かした新要素などが追加されている。

価格未定かぁ…少しでも安く出てくれるコトに期待。
でも,値段に関係なく買っちゃうだろうなぁ。DS Liteを手に入れる前まで,行き帰りの電車でVアプリの「シムシティ Network」にハマってたトコだし ^^;

Tags: ゲーム DS

_ シレンがDSで帰ってきた! 『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』

へーぇ,シレンもDS版が出るんだ。

rogue/nethackタイプのゲームは大好きで,SunOSやHP-UX,Linuxでやってた以外に,ゲーム機ではPS2の「トルネコの大冒険3」はやった。
けど,シレンはやったことないんだよな ^^;

Tags: ゲーム DS

_ WiXではじめるWindows Installer作成入門

WiX (Windows Installer XML) toolsetを利用してインストーラを作成するチュートリアル形式の入門記事。

WiXでは,XMLで記述したインストーラ定義ファイルを,WiXに含まれるツールでコンパイル&リンクしてインストーラを生成する。
エディタでのXMLファイル編集とコマンドラインからのコンパイル&リンクによる作業となるのが,いまだ統合開発環境になじみきれない俺みたいなアナクロ野郎には嬉しい限りw

WiXの動作には.NET Framework 1.1または2.0のランタイムが必要。
Windows Installer SDKとWiXのダウンロードおよびインストール方法については,第1回の記事に解説がある。

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

高菜炒飯,チキンボーン(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),レタス

Tags: 昼食

_ 牛丼

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [BDもDVDと同じように、アジアで40ドルで組み立てられ、WALMARTで80ドルで販売されるのだ。]


2007年09月22日(Sat) この日を編集

_ 南インド風野菜カレー

南インド風野菜カレー

dancyu掲載の南インド風茄子カレーのレシピを参考にして,茄子の他にズッキーニとシシ唐も加えてみた。

Tags: 料理 夕食

2011年09月22日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(116)

大平の息子が出てくる話って、なんでこう、毎度毎度イラつかされるんだか (==;)
今回も、3話分も使って何やってやがんだよ…



トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)