RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月10日(Sat) この日を編集

_ Windows 2000 SP3

事務所の仕事PCに入れる前に,夕べ,人柱として自宅PCに入れてみた。
で,変わった部分とか画面キャプチャしといたんだけど,缶チューハイ350ml 1本ですっかり良い気分になってて,そのまま寝ちまった。
で,夜が明けてみたら,
「こんな画像,今さら公開したって,どーせあちこちのサイトで同じようなことやってるだろうし」
と,やる気がすっかり消滅。
ディスクの肥やしとして放置決定。

SP3自体はちゃんと動いている様子。
IE等を消せるかも…という件は,ウィザードに表示されたメッセージを見る限り,やっぱ単にショートカットを消すだけっぽい。

Tags: Windows

_

これから自宅鯖のOSを更新の予定。
しばらくメールが届かなくなりまする。

[追記: 22:10]
なんとか,DNSとメールは復旧。

Tags: Linux Net
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [今、ニフからADSLの勧誘電話が来た。線路長7kmあるといったら、即終了(笑)]

_ 啓子 [そういえば、ソフマップなんかで「ADSLに入会したらパソコン5000円引き」なんてやっているんだけど、ADSL引けな..]

_ 菅原 政雄 [ポイントが可動ノーズになっているあたり芸が細かい>新幹線大爆破]

_ 菅原 政雄 [>5000円引き まあ、圏外の人はシカトなんでしょうね。もっとも、Reachもダメな所ともなると、ISDNすら圏外な..]


2004年08月10日(Tue) この日を編集

_ ガーリックピラフ,焼売,魚肉ソーセージとさやえんどうの炒め物

ガーリックピラフ
冷凍食品をレンジでチンして詰めてきた。
焼売
こちらはチルド品をチン。
魚肉ソーセージとさやえんどうの炒め物
斜め切りにした魚肉ソーセージ 1/2本と,筋を取ったさやえんどうをフライパンで炒めて,塩,コショウで味付け。

Tags: 昼食

_ まんぞく君 ビーンズハヤシ(改) w

まんぞく君 ビーンズハヤシ(改)
前に食べたときの予告通り,手を加えてみた。
タマネギ 1/2個を幅5mm程度に縦にスライスし,バターを溶かした鍋で中火にて炒める。
タマネギが透き通ってきたらビーンズハヤシを加え,弱火にして加熱,ハヤシソースが温まったら出来上がり。

うむ!!
ソースの量に対してタマネギ 1/2個では多すぎの感もあるが ^^; タマネギの食感とバターのコクが加わることで,満足度が大幅アーーーップ。
ただし,「わざわざまんぞく君を使う意味なんてないじゃねぇか」という話もw

Tags: 料理 夕食

2005年08月10日(Wed) この日を編集

_ はるさめヌードル担担麺

1ケース はるさめヌードル担担麺 ×12個入り

スープは具入りの粉末スープと,液体スープに分かれてて,食べる直前に液体スープを入れるタイプ。
予想以上にちゃんと担担麺の味で,ちょっとビックリ。

ちなみに211kcalだが,別にダイエット目的で選んだわけでわない ^^;

Tags: 朝食

_ エビピラフ,炒飯,鶏唐揚げ,千切りキャベツ

エビピラフと炒飯は冷凍モノ。

鶏唐揚げは出来合いのものに,塩・コショウ。

千切りキャベツにはキユーピーのフレンチドレッシング(赤)。

Tags: 夕食

_ キリン淡麗 グリーンラベル

カクテルを作るのさえ面倒で ^^; 最近はすっかり発泡酒 or ビールばかり。
去年の俺はマメだったw
で,よく飲んでるのはコレ。

麒麟淡麗 グリーン

買い置きの500ml缶が切れちゃったので,帰りにコンビニで買ってきた350ml缶を3本。

Tags:

2006年08月10日(Thu) この日を編集

_ 難病の公費負担縮小へ パーキンソン病など2疾患

厚生労働省の特定疾患対策懇談会(座長・金沢一郎国立精神・神経センター総長)は9日、患者の医療費が公費負担されている45の特定疾患のうち、パーキンソン病と潰瘍(かいよう)性大腸炎について公費負担の適用範囲を縮小することを決めた。

(snip)

特定疾患からは除外せず、公費負担の対象者の範囲を見直すことで一致した。

クローン病で公費負担を受けてる身としては,他人事じゃない。

患者数が5万人以上の特定疾患は、潰瘍性大腸炎(約8万人)、パーキンソン病(約7万3000人)、全身性エリテマトーデス(約5万2000人)。

とのことで,俺はクローン病の患者数も潰瘍性大腸炎に近いと思っていたので,改めて確認。

少し古いけど,難病情報センターのクローン病のページによれば2004年度に公費負担を受けた患者数が23,188人。俺が発症した1990年の約6000人(リンク先のグラフにて確認)から4倍近くに増えてる…。
最近は毎年約1500人ずつ増えてるそうだから,単純計算ではあと16年くらいで「患者数5万人未満」という基準から外れ,今回の2疾患と同様の見直し対象になる可能性が。

「ある程度年齢が高くなると,治っていく症例が多い」とか聞いてたけど,自分の状態を見る限りそれは期待薄。画期的な新薬や治療法が開発されるか,国の財政状況が改善して少しでも長く公費負担を受けられる期間が続くことを祈るしかないな。

Tags:

_ 今日の獲物 - ガウガウわー太(新装版)(1)ガウガウわー太(新装版)(2)

Tags: マンガ

_ ばくだんおにぎり 唐揚げ&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げうどん」

Tags: 昼食

_ ざるうどん,野菜の天ぷら

Tags: 夕食

2009年08月10日(Mon) この日を編集

_ ロコモコ丼

画像の説明

クッキングパパ 89巻掲載のレシピで,ニョーボが作ってくれた。
ニョーボがいつも作るハンバーグと違って繋ぎのパン粉が入ってないので,がっしりしっかりした歯応えのハンバーグ。
ソースとハンバーグ,ごはんの相性もよく,美味しゅうございましたw

Tags: 料理 夕食

2010年08月10日(Tue) この日を編集

_ COMIC ZENON|コミックゼノン

どうやらこれがバンチの後継らしい。
カウントダウンは創刊までの時間なんだろうな。75日と1時間弱後…10月25日(月)発売?

# ネタ元は藤栄道彦さんのブログ

Tags: マンガ

2016年08月10日(Wed) この日を編集

_ 【朗報?】ムスメ、元彼とよりを戻す

なにやってんだかw
まぁ、好きにしてくれりゃいいけど。

一つよく分からんのが、その彼氏がムスメ経由で今夜ウチに泊まりたいとか言ってきたこと。
まだロクに付き合ってもいない間柄で、俺たち親と面識もないのに、ちょっと常識ないんじゃないのか?
当然、お断り。

Tags:

トップ «前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)