RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

1999年04月24日(Sat) この日を編集

_ FPCDIY秋葉オフ

FPCDIYの秋葉オフに参加してきた。
念願の秋葉初体験だったものの,あいにくの悪天候で秋葉巡回はほとんどできず。
とはいえ,オフの目玉イベントとして開催されたオークションで,以下の品物をゲット〜

  • 100Base-TX 4ポート HUB (4,000円)
  • 15インチ スピーカー内蔵 フラット管ディスプレイ (1,000円)

これでうちのLANもようやく100Base化できる :-)

Tags: Net PC

2001年04月24日(Tue) この日を編集

_ ごじら

メールボックスを整理していて見つけた昔のメールから、久しぶりにゴジラオフィシャルサイトを覗きに行って、とんでもないものを発見。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃

…って,マジっすか?
一瞬,

遅れて見たエープリルフールネタ

かと思っちまったんだけど ^^;
や,既に旧聞かもしれないんだが、全然知らなかったので俺自身はかなりびっくり。
昭和ゴジラ(笑)を彷彿とさせるタイトル(「怪獣総進撃」とか)もアレなんだが,

古代より日本を守る〈ヤマト三聖獣〉

ってのはいったい何?! ^^;
しかもその顔ぶれが

  • キングギドラ
  • モスラ
  • バラゴン

ときたもんだ。

宇宙怪獣だろ? > キングギドラ
インファント島原産(笑)だろ??? > モスラ
なぜ今さらあなたが????? > バラゴン

どうせテレビ放映を待つんだが、監督がガメラ三部作の金子修介氏とのことで、ちょっとは期待してもいいのかなぁ?
俺自身はガメラ三部作観てないんだけど、かみやまさんが(少なくとも第一作については)「ゴジラよりずっとよい」と言ってたような。
今年の12月公開ってことなので、もし観に行くようなら感想教えてくらはい ^^; > かみやまさん

Tags: 特撮

2002年04月24日(Wed) この日を編集

_ ミニカー返品

3台まとめて定形外で発送。
あとは,ブツが先方へ無事届いて,クレジットカードの請求がキャンセルされるのを待つばかり。

_ WORM_KLEZ.G

幸いなことに,これまで会社のアドレスでウィルス/ワーム付のメールを受け取ったことは一度もなかった。
そんな俺のところへまで,昨日から立て続けに3通も届いたのがコイツ。
なんか,ホントに流行してるようで。

Tags: Net

_ 雑誌

ちょっと前にLinux Japanから定期購読一時中止ってなお知らせがきてて,とりあえず定期購読可能な7月号までの配送はお願いしたけど,届かなくなったらわざわざ買ってまで読むかなぁ…とか思ったり。

惰性で買ってたUNIX Magazineは,5月号から買うのをやめた。
「横着プログラミング」は捨てがたいんだけど,それ以外は「インタフェースの街角」と「ワークステーションのおと (除 Mewネタ)」くらいしか読んでなかったし,立ち読みで十分 && 読み逃してもまぁいいかって感じ。
会社で買ってもらうって手もありか。

「この際,思い切ってSoftware Designも…」と一瞬考えたけど,こっちはもうしばらく買うことにした。
岩谷某の連載をなくして10円安くしてくれればいうことないんだが :-p

そーいや,IDGのなんちゃらWorldとか日経BPの日経なんちゃらの類ってば,なぜかみょーに胡散臭さを感じて全然読まないな…と,を見て思ったり。
ASCIIの雑誌も,Super ASCIIが無くなって以来買ってないや (Linux MagazineのDVD版は役に立つこともある鴨と思って買ったけど)。

[追記]
うひ,そうかも (笑

Tags:

_ 緊縮財政(?)

で,なんでまた急に購入雑誌を見直す(ってほどの数でもないけど)気になったかってーと,春恒例の各種税金&保険料の出費に加えて,車のメンテにどーんとお金がかかりそうだから。

まず,タイヤ*1の交換時期が近そうで,これが一番デカい。
バッテリー*2も,経験的にそろそろ突然死が恐いから替えてやったほうがよさげ。
さらに,2回目の12ヶ月点検が来月で,点検自体は無料なんだけど,ついでにエンジンオイル,ATフルード,ブレーキフルード,できればブレーキパッドまで交換しときたい。
…と,まぁ,総額いくらになるんだか考えるのも嫌 ^^;

なので,まずは細かいところから出費を抑えようと思ったわけなんだが,だからっつーて,デル・プラド カーコレクション(この出費が一番無駄っぽい ^^;)を買うのを止めようとか,タバコを止めようとか考えないあたりは,まだまだ追い詰められていない証拠なのかもしれぬ (苦笑

Tags:

*1 245/45ZR17。純正品のGOODYEAR EAGLEは50000万円/本,近所のタイヤ館が扱ってる他ブランドでも30000万円強/本は下らない

*2 純正品は38000円,ネット上で見つけた同等品は13800円

_ パソコン供養

うーみゅ,さすがは大須のど真ん中にある萬松寺 ^^;;;
んでも,もしパソコンリサイクル法(だっけ?)が施行されたら,こっちで供養してもらうほうが安上がりだったりしないか???

# ネタ元は啓子さんの日記

Tags: PC 758
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [某の連載をなくしたら、価値が上がるから値上げでしょう(笑)]

_ 啓子 [ATフルード>ATフィールドに見えてしまった・・・いや、それだけの話なんですが(;^^)]

_ Nana [全然関係ないですけど、HDDとかを捨てる時ってやっぱフォーマットしていますか?]


2004年04月24日(Sat) この日を編集

_ コロッケ 他

コロッケ
納豆
昆布豆
ごはん
味噌汁
インスタント,合わせ味噌

なんだか大豆づくしだな w

Tags: 朝食

_ カクテルセット

弟の結婚式の引き出物,カタログギフトで選んだカクテルセットが届いた。
バースプーンは付いてるのに,ミキシンググラスが付いてないのは,ちと残念。買物に出たついでにちょっと探してみたら,ストレーナーの付いてないミキシンググラス単体で2,300円くらい。うむー,これが相場なのか,見つけた店が高かったのか…

なんにせよ,家でのお楽しみが一つ増えたは確かだ :-)
で,↓

_ スピリッツ類 他

調子に乗って,お酒のディスカウントストアで色々と買い込んできた :-)

  • ビーフィーター40°ジン (ビーフィーター)
  • ポーランドズブロッカウオツカ (ズブロッカ)
  • ルジェ・クレーム・ド・カシス 20度 700mlクレーム・ド・カシス (ルジェ・カシス)
  • シュワェップス トニックウォーター 250ml(Scheppes Tonic Water)トニックウォーター (シュウェップスとジャスティス?)

トニックウォーターは2種類あったので,ジントニックにでもして飲み比べてみようと両方買ってきたんだが…ジャスティスってのは純国産のようで,製造者の住所が愛知県安城市だ (近っ ^^;

とりあえず,ビーフィーターとズブロッカは冷凍庫へ,他は冷蔵庫へ。

Tags:

_ 皿うどん,餃子

久しぶりに王将で外食。
野菜をたっぷり食べたくて,でも餃子ははずせないだろうってことで,

皿うどん (バリそば)
餃子

ウマー (´▽`)

Tags: 夕食

2005年04月24日(Sun) この日を編集

_ お汁粉

お汁粉
甘いものが食べたくなって,缶詰のゆであずきで作ってみた。
実を言うと焼いて醤油付けた以外の餅はあまり好きじゃないんで,代わりに小麦粉を水でこねた団子を入れてみた。
汐吹き昆布を添えて,ウマー(´▽`)

Tags: 昼食

_ アスパラベーコン,チキンナゲット,スナップエンドウのサラダ

アスパラベーコン
冷凍してあるベーコンを使ったから「アスパラにベーコンを巻いて」なんつーコトはできずw,てきとーなサイズに切ったベーコンとアスパラをオリーブオイルで炒めて塩・コショウで味付け。
チキンナゲット
冷凍しといたものをレンジでチン♪
ケチャップにカラシを混ぜて添えてみたら,けっこーイケた。
スナップエンドウのサラダ
サラダっつーても,筋をとったスナップエンドウを3分ほど茹でてから水で冷やし,水を切ってマヨネーズをかけただけ。

Tags: 夕食

2006年04月24日(Mon) この日を編集

_ spam対策

土曜辺りからTrackBack spamが大量にやってくるようになった。
「tDiary TrackBack spam 対策」でググって,linkcheck.rbを仕込んでみようと思ったら,contribに含まれてるのは2.1系 orz

さらにググって,tDiary 用 SpamLookup フィルタ (にっき!) → tDiary書いてケロリスト (HsbtDiary) → SpamlookupFilter (HSBT Hiki) と辿り,IP Blacklist Filterを導入。

さてさて,効果のほどは…しばらく様子見。

とりあえず,土曜以降にTrackBack spamしてきてるホストからのTrackBackは記録されなくなった模様

192.114.43.18 - - [24/Apr/2006:13:12:09 +0900] "GET /~ati/diary/tb.rb/20051008\\\" name=t>http://www.ohgami.jp/~ati/diary/tb.rb/20051008 HTTP/1.0" 200 211 "-" "-"
192.114.43.18 - - [24/Apr/2006:13:12:12 +0900] "POST /~ati/diary/tb.rb/20051008\\\" name=t>http://www.ohgami.jp/~ati/diary/tb.rb/20051008 HTTP/1.0" 200 84 "-" "-"

できればコネクションすら張らせたくないところだが,まずはこれでよしとしておこう。

Tags: tDiary

_ SOYJOY カカオオレンジ

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY カカオオレ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

焼き餃子(夕べの残りを焼いた),中華風ウインナー(中にタケノコとかキクラゲとか中華風の具財が入ったもの)のソテー,ゆで卵,煮豆,レタス,ごはん。

Tags: 昼食

_ ネギトロ丼,ピリ辛スープ

マグロの中落ちとネギを叩いてごはんに乗せたネギトロ丼と,ネギと弁当にも入れた中華風ウインナーとを具にしたスープ。

Tags: 料理 夕食


2008年04月24日(Thu) この日を編集

_ 物件引渡しまでのスケジュール

が,徐々に決まりつつある。
銀行での金消契約が5/7(水)の10時から,物件の引渡しは5/19(月)。

不用品の処分をできるだけ進めておかねば。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [ついつい金消をきんけしと読んでしまう^^。]


2009年04月24日(Fri) この日を編集

_ アスキー、「NETWORK magazine」「UNIX magazine」を統合 - 「月刊ASCII.technologies」として新装刊

「UNIX magazine」は、UNIX情報誌として1986年10月に創刊し、2006年7月に季刊化。6月18日発売の7月号が最終号となる。

あらら…たしかに,まぁ,いまどきUNIX系のみで1つの雑誌を続けてくのは難しいんだろうなぁ。俺自身,仕事がWindows一色な今の会社へ移るよりもずいぶん前*1に読むのを止めてたし ^^;

Tags:

*1 まだ月刊誌だった頃

_ 【鳩山幹事長会見詳報】ニコ動での発言は「愛のテーマ」

これは大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにあるからだ。地球は生きとし生けるすべての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている。

ぼく「なにそれこわい」

さっさと政治家は辞めて,新興宗教でも始めるほうがいいんじゃない? 本人にとってはもちろん,なにより日本って国のために。



トップ «前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)