RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年03月24日(Sat) この日を編集

_

受け入れられないこと。
受け入れたくないこと。
この世には確かにある。

それらは何の前ぶれも無く、目の前に突然立ちはだかる。
そして大抵の場合それらは、好むと好まざるとに関わらず、受け入れざるをえない、受け入れねばならない。

当惑・混乱・自責・疑心…ありとあらゆる感情の嵐。
乗り越える必要はない。
考える必要さえない。
時と感情の狭間に、ただ身を委ねればいい。

やがてゆっくりと、そう、ゆっくりと、周りも、君自身も変わってゆく。

それでもきっと、理解することは出来ない。
だけど,少なくとも「分かった」と思えるときは、必ずやってくるから。

……

今の君の想い、俺には想像することしか出来ない。
それでも書かずにはいられなかった。

受け入れ難いある事実を10年以上かかってようやく受け入れつつある者として,そしてなにより君の一友人として,エールを送りたい。

Tags:

2002年03月24日(Sun) この日を編集

_ 生存報告

単にらくがきする気力が無いだけで,生きてます。

Tags:

2005年03月24日(Thu) この日を編集

_ Firefox 1.0.2 日本語版リリース

今回はすんなりとダウンロードできて,既に入れ替え済み :-)

# ネタ元は

[追記]
で,入れ替えたはいいけど…入れた途端に「重要な更新が利用可能です」アイコンが出てるっつーのはどうよ???

勇気を出してw クリックしてみたら…

なんじゃそりゃ orz
件のアイコンもこれで消えますた。
ちなみにOSはWin XP Pro. SP2。

Tags: Software Web

_ 味噌たまごおにぎり

実はけっこーお気に入りだったり :-D

Tags: 朝食

_ 味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
「具,多すぎ」の味噌汁を利用して ^^;
沸かした味噌汁にタマゴを一つ落とし,冷凍の讃岐うどんを放り込んでほぐれるまで茹でて出来上がり。

Tags: 夕食

_ 蓬莱泉「春のことぶれ」

(愛知県)蓬莱泉・春のことぶれ  純米大吟醸(720ml)

2本目を開けますた。

肴は,たこわさ。
いまどき,こんなもんまで冷凍食品で売ってるんだなぁ。しかも99円ショップで ^^;
これからは居酒屋でなんてアホらしくて頼めないかもw

Tags:

2006年03月24日(Fri) この日を編集

_ ほしのこえ

作画やってる佐原ミズって人,前にバンチの短期連載で「バス走る。」って作品を読んでから気になってたので,メモ。

あと,関連情報
うはー,4つもペンネーム持ってるのか,この人 ^^;

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 新世紀エヴァンゲリオン(10)

Tags: マンガ

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ 松屋の牛めし(並)+温泉卵

おー,カップ麺じゃないぞ。なんて豪勢なんだww

Tags: 昼食

_ ハンバーグ,カリフラワーとウインナーのスープ

添え物はトマトとスナップエンドウ。

あと,ごはん。

Tags: 夕食

2007年03月24日(Sat) この日を編集

_ 黄金炒飯

画像の説明

ボウルにあげたごはんに,予め溶きタマゴをからませておく。
フライパンにサラダ油と少しだけゴマ油を加えて熱し,タマゴごはんwを投入,パラパラになるまで一気に炒める。
塩・コショウ 各適量で調味し,刻んだほうれん草を加えて,更に炒め合わせる。
最後に,香り付け程度の醤油を鍋肌から加えて,全体をざっと炒め合わせたら出来上がり。

Tags: 料理 昼食

_ ブリ大根,イカぽっぽ焼き,菜花入り卯の花,コールスローサラダ

画像の説明

ブリの切り身とアラを使って,ブリ大根。
ゴボウの千切りも加えてみたりした。

あとは,出来合いのお惣菜で手抜き ^^;

Tags: 料理 夕食

2008年03月24日(Mon) この日を編集

_ SQL Server(2005以降)でCLRデータベースオブジェクトを有効にする

テスト用サーバでCLRストアドプロシージャを動かすために行った設定の内容。
本番サーバでも必要になるだろうから,忘れんようにメモっとく。

  1. データベースの互換性モードをSQL Server 2005にする。
    (SQL Server 2005)
    EXEC sp_dbcmptlevel 'データベース名', 90
    (SQL Server 2008)
    ALTER DATABASE データベース名 SET COMPATIBILITY_LEVEL = 90
    -- 2008なら90の代わりに100
  2. CLR統合を有効にする。
    (SQL Server 2005SQL Server 2008)
    EXEC sp_configure 'show advanced options', 1;
    GO
    RECONFIGURE;
    GO
    EXEC sp_configure 'clr enabled', 1;
    GO
    RECONFIGURE;
    GO


2009年03月24日(Tue) この日を編集

_ メジロを見ないなぁ

今朝ふと思ったんだが、例年だと2月には見かけてたはずのメジロを、今年はまだ見てない。
引っ越して駅までの経路が変わったせいもあるのかな?

Tags: 野鳥


2011年03月24日(Thu) この日を編集

_ O'Reillyが災害支援キャンペーン、電子書籍がすべて半額、売り上げは義援金に

「O'Reilly Japan Ebook Store」で扱う全170タイトル以上をすべて半額で販売。印税や決済手数料を除いた期間中の売り上げ全額を、日本赤十字社への義援金に充てる。

Ebook Storeのショッピングカート画面で専用のキャンペーンコードを入力して再計算することで半額になる。期間は3月26日午前0時まで。

ということで、欲しいと思っていた本を3冊購入。

購入する商品をカートへ入れた後、「ご注文内容の確認」画面で「プロモーションコード」欄に「DDJPN」と入力し、「再計算する」ボタンをクリックすると、購入金額が半額になる。

ただ、さすがに注文が集中しているようで、ダウンロードURLの配信処理が大分遅れているようだ → EbookダウンロードURL配信の遅延について
俺の場合、注文から既に12時間以上経ってるけど、まだ届かない ^^;
とはいえ、通常は12時間に制限されているダウンロード可能期間が、こういう事態で72時間まで延長されてるので、気長に待つとするかー。

_ 「radiko.jp」に中京地区のラジオ局も〜愛知・三重・岐阜で聴取可能に

25日10時より実用化試験配信を開始し、10月の本配信を目指す。

参加局は中部日本放送、東海ラジオ放送、岐阜放送、日経ラジオ社、ZIP-FM、三重エフエム放送、エフエム愛知の7局。

すぐに使うかどうかは分からんが、いざという時のため、005SHにradiko.jpアプリ for Androidはインストールしておこうかな
…と思ったんだけど、Android Marketのレビューを見ると最近の評価はひどいな ^^;
震災で急に利用者が増えて負荷が上がり、隠れてた問題点も顕在化した、って感じか?


2012年03月24日(Sat) この日を編集

_ ムスメケータイ

俺は元々「ケータイなんて、自分で稼いで料金払えるようになってからでいい!!」って考えで、周りにケータイを持つ友達や従姉妹が増えてケータイを欲しがるムスメからの要求も、ずっと却下してきた。
が、自宅から徒歩3分の小学校や徒歩10分弱の中学校へ通ってたこれまでとは違い、電車で約30分ほどかかる高校へ通うとなると、連絡用にケータイ持たせた方がいいだろうなぁ…というコトに。

ムスメにどんなケータイが欲しいか訊いてみたら、
「折りたたみで、テンキーが付いてるのがいい」
「(スマホの)タッチパネルは嫌い」
ケータイキャリア各社ともスマホ推しで、ガラケーが絶滅に瀕してる昨今、なんという要求仕様だ…。

親がSoftBankなせいでムスメも問答無用でSoftBank w
というわけで、SoftBankのサイトで機種情報とにらめっこしつつ、去年の夏モデルAQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SHに目星を付けた。
ムスメの希望にピッタリなのに加え、最新型じゃないので値段もそれなりにこなれてるだろうという目算。*1

と、ここまでが昨日までの話。

ケータイ購入に舞い上がるムスメを伴って、行きつけだがほぼ2~3年に一度くらいしか行かないSoftBankショップへ。
30分くらい待たされる間に、展示されてる実機を確認して、色もボルドーに決めた。

ようやくカウンターへ呼ばれ、希望の機種と色を告げて在庫を確認してもらったら…在庫切れ ^^;
取り寄せをお願いしたが、入荷は来週水曜とのこと。
水曜に入荷したって、平日じゃショップの閉店までに間に合うわけもなく、来週末まで一週間のお預け。
今日、自分の初めてのケータイが手に入るものと思ってたムスメは、リアルに (´・ω・`) ←こんな顔になってたわ ^^;;;

カタログだけはもらってきたので、それを眺めながら、一週間妄想を膨らませつつ待っててもらおうw

*1 ソフトバンクオンラインショップでも、実質0円になってる



トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)