RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月15日(Fri) この日を編集

_ Visual Studio .NET 3/22発売

ぐはぁー,とうとう出てきちゃうですか。
まぁ,Service Packの1か2あたりが出るまでは様子見…だと思うが。

_ カーリング

今日までのところ,一度も観られず (泣
ビデオデッキも持ってないやつだからのぉ…

Tags:

_ Zope

結局,Windows版を使うことに。
鬱…

_ 現実逃避に…

スタイルシートをいぢってみたり。
タイトルとアンカーの画像も入れ替えてみたり。
でも,ヘタレなのでこの程度のできだったり。

Tags:

_ もぢら

Mary日記Candyテーマも,正常に表示されてないことに(毎日読んでるくせに今日になってようやく ^^;)気づいた。

本来なら,

正常表示

と表示されるべきところが,こんなん↓だったり,

異常表示-1

こんなん↓だったり(一見,正常だが,長さがおかしい)。

異常表示-2

むー,どーなっとんぢゃ > もぢら 0.9.8 on Win2k

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [>義理チョコ禁止 私の場合、前の所では色々もらったけど。同じ◆◆◆系なのに]

_ かとう [さすがマイクロソフト。 VisualStudio.netでさっそくやってくれました。 http://japan.c..]

_ Nana [わはは、その画像はがれおんでもたまになります、やっぱもじらのせいなんですね。(笑)>もぢら]


2005年02月15日(Tue) この日を編集

_ 豚キムチおにぎり

ちょっと前に「北海道フェア」をやってたコンビニ,今度は「韓国フェア」だそうな。
色々と企画を考えるのも,大変だねぇ ^^;

Tags: 朝食

_ 蓬莱泉・春のことぶれ

(愛知県)蓬莱泉・春のことぶれ  純米大吟醸(720ml)

こないだ見つけたお店で注文しといたものが届いた。
日本酒好きの知人から薦められたんだが,「なかなか手に入らない」という話だった。が,楽天で探してみたらあっさり見つかり,ポチっと3本 ^^; イってみた。
1本は上記の知人への誕生日プレゼントに。もう1本は事務所のAさんへチョコのお返しに :-)。残る1本は俺の分。

とりあえず冷蔵庫へ保管。さて,いつ呑もうかな~♪

Tags:

_ 餅入り味噌煮込みうどん

なんか,ちょっと喉が痛い。
風邪のひきかけ?
こーゆーときは,温かいもので中から身体を温めるに限る!

餅入り味噌煮込みうどん
鍋に水 500ccを張り,切り餅 2個,和風だしの素 適量,スライスしたタマネギ 1/4個分,石づきを取って小房に分けたブナシメジ 適量を入れて火にかける。
沸騰したら八丁味噌 適量を溶く。再び沸騰してきたら冷凍讃岐うどん 1玉を加え,麺がほぐれるまで煮込んだら出来上がり。

男山 生もと純米【男山】生もと純米900mlを飲りつつ,ハフハフ言いながら食べるのであった (´▽`)

Tags: 料理 夕食

2006年02月15日(Wed) この日を編集

_ PostgreSQL 8.1系列に重大なセキュリティ・ホール,修正版が公開

身の周りで8.1.xが動いてるところは…あ,ないな ^^;

影響を受けるのはPostgreSQL 8.1.0〜8.1.2。
修正版の8.1.3と同時に8.0.77.4.127.3.14も公開されているが,8.1系以外にはこのセキュリティホールはないとのこと。

# ネタ元はHsbtDiary 2006/02/15分の「今日のメモ」

_ How to tie an "Ian Knot"

靴紐のほどけにくい結び方。
今の靴の靴紐がやたらとほどけやがるんで,靴紐自体を変えちゃおうかと思ってたんだけど,その前にこれを試してみよう。

# ネタ元はふが日記・T

Tags:

_ ドラクエ風日本地図愛知県

ワラタwww

西の方の城は名古屋城,真ん中辺りの城は岡崎城?
わはは,知多半島の中ほどにセントレアもちゃんとあるよ。

名古屋の南東にある毒沼が,どこなのか気になるぞ ^^;

# ネタ元は,これまたふが日記・T

Tags: ゲーム 758

_ 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX

会社で昼飯を食いながら毎日1話(30分)ずつ観て,ようやく終了。

  • デンドロビウム,やっぱカコイイ(´∀`)
  • ノイエ・ジール,アルビオンを含め,メカの類はやけにカッコよく見える。素のジムやザクでさえもw カトキ効果?
  • ガーベラ・テトラの出番って,あんな一瞬だったのかw。
    オマケに,あのやられ方は… ^^;
  • 「ガンダム史上最低最悪のヒロイン」と名高い(らしい)ニナ・パープルトンだが,別にそれほどでも…という感じ。現実の女性と比べたら,ねぇww
  • 見終わった後のやるせなさというか,「主人公,無力」感は(俺にとっては)ガンダムWのよう。TVシリーズなのに主人公達が負け続けたガンダムWと比べたら,OVAの本作ならこれもアリとは思うけど。
  • Zガンダムの各勢力の関係がいまだによく分からんかったが,本作を見て少しは分かるようになった。
    ティターンズの台頭とか,アクシズの存在とか。
  • 音は良いっぽい(PCのヘッドホンじゃよく分からん。せっかくの5.1ch化も台無し ^^;)が,映像は…まぁ,それなりの汚さというか。

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「スガキヤ みそ煮込うどん」

▽寿がきや(スガキヤ)▽【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)みそ煮込みうどん

Tags: 昼食

2009年02月15日(Sun) この日を編集

_ スープカレー

画像の説明

市販のスープカレーの素(?)を使って,お手軽に作ってみた。

ウチは揚げ物をしない家なので,野菜等の具材を素揚げというわけにはいかず,ジャガイモはレンジで加熱,鶏肉とナスはオリーブオイルでソテーした。

Tags: 料理 夕食


2011年02月15日(Tue) この日を編集

_ マナカで入力ミス152件 名古屋市交通局、客もかざさず挿入

11日から運用が始まった名古屋市営地下鉄や名鉄などの共通ICカード乗車券manaca(マナカ)で、市交通局は14日、従来の定期券からマナカ定期券にデータを移し替える際などに13日までの3日間で計152件の入力ミスがあり、一部で料金の過払いや使用できないマナカの発行があったと発表した。

(snip)

一方、市交通局によると、マナカを挿入口に入れてしまうトラブルは、14日午前10時までに計15件の報告があった。名鉄でも複数の誤挿入を確認。

運用が始まったばかりだから、色々と起こってる様子。
昨日の出勤時、名鉄でも地下鉄でも、改札機の赤ランプを点けてる人がもれなくいたし。まずは慣れるしかないんだろうなー。

物販ではまだ使ってないから、次はこっちも試さなきゃw

Tags: 758

_ ソフトバンク、「GALAPAGOS 005SH」の予約を18日開始

ソフトバンクモバイルは、シャープ製のAndroidスマートフォン「GALAPAGOS 005SH」の予約受付を2月18日より開始する。価格は当初の想定予価の通り3万円台となる見込みだが、予約時に価格は伝えられない。

「005SH」は、スライド式のフルキーボードを搭載したAndroid 2.2採用のシャープ製スマートフォン。

製品発表の時から発売のときを待ってた005SH、ついに今週金曜から予約受付が始まるらしい。
922SHに続くQWERTYキーボード付き端末を待ってたらスマホの時代になっちゃってたので ^^; 約3年ぶりに夫婦揃って機種変更するつもり。3Dディスプレイとか要らんモノも付いてるが、まぁ仕方ない ^^;

ちなみに筐体の色は、ニョーボが白がいいというので残る選択肢は黒かどピンク…いっそ開き直ってピンクにしちゃうか?!www

手に入るまでの間は、とりあえず製品情報ページを読んでwktkしておこうw
…と思ったら、Twitterのページへ飛ばされまくって、肝心の内容がろくに読めやしないし。余計なもん仕込んでんじゃねーぞ、クソが!! > ソフトバンク

_ 「Internet Explorer 9」のRC版が公開

むむむ、Windows XP非対応のIE9が、とうとうRC版まで来てしまったか…

正式版がリリースされたら、いよいよ仕事用にWindows 7のPCが必要になるなー。俺自身の作業用でなくても、動作確認テスト用の共用PCでもいいから。

_ ウイルスバスターの脆弱性修正プログラム配布、企業向け製品にも影響

脆弱性が確認された製品は、ウイルスバスター2011 クラウド、ウイルスバスター2010、ウイルスバスター16、ウイルスバスター コーポレートエディション10.5/10.0/8.0、Trend Micro ビジネスセキュリティ6.0/5.1/5.0。修正プログラムは、同社サイトで、修正モジュールやパッチ、サービスパックといった形で配布している。

トレンドマイクロのサイトから修正プログラムをダウンロードして、適用完了。
ウイルスバスターにおける任意コードの実行を許可してしまう脆弱性について

っつーかさー、そんなクリティカルな脆弱性なんだったら、手作業でダウンロード&インストールなんて手間をユーザにかけさせずに、自動更新で配布しろよ > トレンドマイクロ
そんな面倒なこと絶対にしないユーザ層が山ほどいるだろうに。


トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)