RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年02月02日(Fri) この日を編集

_ 続続続続続続2.5インチHDD

昨日の日記をK子さんが読んでくださったようで、K子さんとこの日記に、DJSA-210のジオメトリが書いてあった。

# Thanks > K子さん

それによればC/H/Sはそれぞれ16383/16/63で、昨日調べたメーカーサイトの情報の中では、Gatewayの値が正解ってことになる。
が、この値を設定してもBIOSに認識される容量は8455MBだったりする ^^;

ちなみに505VのBIOSに自動認識させると、17475/15/63で8455MBとなっている。

んだけど、昨日も書いたようにFDISKでは全容量認識されてパーティションも切れたし、リカバリ後に要らんアプリを消しまくってからのデフラグも正常に処理されたみたいだし、scandiskによるチェックでもエラーは無く、全く問題なく使えてるようなので、このままイっちゃうつもり。またOSからインストールし直すのも大変だし ^^;

ただ、アクセス音が換装前のHDDよりもちょっと大きく、ときどき「カンカン」ってな音がして恐い。
もしこの「カンカン」音が、ジオメトリの値が変(?)なせいだったらどうしよう…と、ちと心配性な俺なのであった

Tags: PC

_ 続めためた

1/30の日記で書いた「ADSL接続の初期費用、安くなるかもぉ〜」の話だが、東京めたりっく通信はADSLモデムが売り切り制になっても初期費用を値下げしないそうな。それどころか、従来通りの設置工事を望む顧客に対しては、追加料金を徴収するつもりだとか…
この件に関して名古屋めたりっく通信はまだ何の発表も行っていないようだが、系列だからどうせ同じだろう。

…eAccessが名古屋へ来てくれるのを待つか…

Tags: Net

2005年02月02日(Wed) この日を編集

_ 雪,雪ぃ〜

0時過ぎの時点じゃ風花が舞ってる程度だったのが,朝起きてみたら,見事に銀世界 ^^;

例によって名鉄はベタ遅れで,乗った電車も途中で前の電車に追いついてしまってstop & goをノロノロと繰り返す。
金山に着いた頃にゃ,1時間近く遅れてたみたいだなー。

Tags: 758

_ ロッテリアのイタリアンホットセット

飲み物はコーンスープで。

Tags: 朝食

_ サラダ巻,稲荷ずし

しまった,恵方巻きには一日早かったw

Tags: 昼食

_ チヂミ

冷凍チヂミをゴマ油で焼いて。
外はパリパリ,中はモチモチでウマ━━━(´∀`)━━━

Tags: 夕食

2006年02月02日(Thu) この日を編集

_ counter.rb 2.0tdiarygraph_flashstyle.rb

アクセスカウンタ表示プラグイン(counter.rb)が2.0になったというのをどこか^^;で見かけて,入れ替えたついでにtdiarygraph_flashstyleプラグインも入れてみた。

が,「…/cache/counter/counter.logがないよん」っつーエラーになって動かない。
これまでのcounter.rbではログを取ってなかったんで,そのせいだろと思って一日待ってみたが,それでも同じエラーで動かず。

で,counterディレクトリの中を確認したらば,ログは「counter.log」ではなく「counter2.log」に出力されてた。

prompt# ln -s counter2.log counter.log

して,無理やり解決 ^^;

とか書きながら,ふと,最近ハードリンクって使わないなぁ,とか思ったり。

Tags: tDiary

_ 燃料電池バイクENV

おーぅ,カッチョイイなぁ。
仮面ライダー○○のバイクみたいw

スプロケがやたらデカいのが,ちょっと…と思うけど,モーターが動力源でミッションを持たない(と思われる)このテの単車は仕方ないのかな? 発進時のトルク不足をギヤ比で補う,みたいな感じで。

# ネタ元はEngadget Japanese

Tags: 単車

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

…なにも言うまい ←開き直った

Tags: 昼食

2007年02月02日(Fri) この日を編集

_ シレンDS 「秘剣カブラステギ」「ラセン風魔の盾」ゲット

「強化の壷」に放り込んでおいた「剛剣マンジカブラ」と「風魔の盾」がめでたく+70に達したので,それぞれ鍛冶屋に渡して,「秘剣カブラステギ」と「ラセン風魔の盾」を入手。
さっそく,溜め込んであった特殊能力を持つ剣や盾と合成,常用装備として持ち歩き,「渓谷の宿場」と「奇岩谷」の間を行ったり来たりしながら,チマチマと強化中。

その間に,バンジージャンプのイベントをこなし(自分は飛ばなかったがw)たりしつつ,「死者の谷底」への道が開くのを待ち中。
ペケジの野郎が,いつの間にかおにぎりをねだらなくなってたんで,これなら普通に連れて歩けるw

Tags: ゲーム DS

_ 今日の獲物 - ほしのこえ

  • ほしのこえ

    バンチで不定期掲載の「バス走る」で知り,しばらく前からの月イチ連載「マイガール」も気に入って読んでる佐原ミズが作画の作品。例によって楽天の期間限定ポイント消化のために月末購入w
    非公式ファンサイトの情報によれば,「バス走る」「マイガール」とも今年春に単行本発売予定らしいので,こちらも楽しみ。

Tags: マンガ

_ スープパスタ きのこクリーム

Tags: 料理 朝食

_ カップ麺「スガキヤ 香味焙煎白ごま担々麺」

Tags: 料理 昼食

2010年02月02日(Tue) この日を編集

_ 小豆ごはん

炊飯器で小豆を味付けせずに茹でて,ごはんに混ぜておにぎりにする。
@tmk3さんがつぶやいてたのを見て作り方を聞いたら,タイトルのリンク先を教えてくださった

Tags: 料理

_ 今日の獲物 - 東宝特撮映画 DVDコレクション '57「地球防衛軍」

キタ━━━(゜∀゜)━━━ 週末に観られるかなぁ。

次号は「サンダ対ガイラ」

_ 腸閉塞気味

昼前から,胃の辺りが少し痛み始めた。カレーパン食ったら痛みはおさまったんだけど,その後,昼飯にカップうどん食った1時間後くらいから,腸が詰まってるときに感じるお腹の張りが少しずつ出てきて,みぞおち辺りの痛みもときどき出るようになった。

大事をとって夕食はキャンセルし,エレンタールで済ませたが,寝る前の時点でもお腹の張りと痛みはまだおさまってない。
うーん,昨日から今日にかけて,大量にバカ食いしたり,消化が悪くて詰まりそうなヤバいものを食べた覚えはないんだがなぁ…。

Tags:

2011年02月02日(Wed) この日を編集

_ 中国の実物大ニセガンダムをカトキタッチで描いたイラストがすごいと評判

画像の説明

倉持キョーリュー氏の作による設定資料風の中華ガンダム、全身にゴテゴテと付けられたパーツを意味のあるモールドに昇華しているのはもちろん、見事にカトキ立ちをしていて圧巻だ。

ちょw、マジでカッコイイwww

肩アーマーの内側から、クシャトリヤみたいにファンネルが飛び出してきそうw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [これは逆に振り切れてて面白い。]


トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)