RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年01月12日(Fri) この日を編集

_ 10000アクセス間近

いよいよ、素材集(日本語版トップページ)の10000アクセスが近づいてきた。
…が、未だ、10000アクセス達成イベントのネタが決まらない。

とりあえず思いついたのは

「ご希望のデザインでWeb用のタイトル画像作ります」

っていうありがちなやつなのだが、これはWebページ持ってない人にはまるで関係ないし、自分も本業が忙しいと描いてる暇がない ^^;

「何かプレゼント」ってのもありかもしれないけど、そもそもプレゼントして人さまに喜ばれるようなモノは持ってないし (OpenBlockSは却下 ^^;)、個人的に、住所等の個人情報開示を伴うようなネタは避けたいと考えている。
その点、画像ならメールだけでやりとり可能なんだけど…。

うーん、どうしよう。
いっそ、何もしないのも一つの手…か ^^;;;

とりあえず、カウンタの10000を踏んだ方は、スクリーンショットをとっといて下さい ^^;

Tags: 素材集

2002年01月12日(Sat) この日を編集

_ 「!広告!」表示付き広告メール

さっそく届いてた ^^;
たしかにパッと見で分かりやすいといえば分かりやすいが,これが付いてなくたって大抵はSubject:を見りゃ分かるわけだし,余計な免罪符を与えんでほしい気が。

受信もせずにとっとと削除したので,内容もどこからのメールだったかも不明だが,エロ系のSubject:でなかったのはたしか ^^;

Tags: Net
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [でもこれ、条件さえ満たせばSPAMにお墨付きを与えると言っているような物ですね。 ブロードバンドな人はいいのでしょう..]


2005年01月12日(Wed) この日を編集

_ アップル、1月29日からMac miniを国内販売

むむむ,欲しい ^^;

安い方のモデルは1.25GHzのPowerPC G4にメモリ256MB,HDD 40GBで58,590円。
小さくて静かみたいだし,腐りかけのこの鯖の代わりにいいかも…

Tags: Mac

_ バンダイ、ガンダムの世界で住人として生きるMMORPGの正式サービス開始

面白そうだけど,クライアントソフトが通常版で8,800円,利用料が1,575円/月ってのは高いなぁ…

もっとも,こんなゲームをストレスなくプレイできるようなスペックのPCは持ってないんだが orz

_ グラコロバーガー,チキンカレーパン,チェリーパイ

グラコロはもちろん期間限定のアレではなく,ダイエーの中のパン屋さんで一年中売ってる品 :-)

Tags: 昼食

_ ぜんざい

一日遅れの鏡開き ^^;
昨日はごはんがハンパに残ってたので,できなかったのだ。

雑煮はあまり好きじゃないので,缶詰のゆであずきを使ってぜんざいにした。
甘味処みたいに,箸休めの汐吹き昆布も添えてみた…って,そうしたのはを読んだからなんだけど。俺にとっても新発見でした :-D

が,汐吹き昆布を添えたとはいえ,夕食が甘味だけってのはちょっと辛い*1ものがあったので,後から味噌汁を一杯。

Tags: 夕食

*1 「からい」でわない :-)


2006年01月12日(Thu) この日を編集

_ Compucar, LLC-Desktop Computers That Look Like Cars

わはは,いいなぁ,コレw
俺が買うなら,やっぱMustangかなぁ。ViperCorvette C6も捨てがたい。

CPUはPentium4 3.8GHzまで,HDD (SATA)は400GBまで,メモリ (DDRII PC2-4200) は2GBまで,それぞれ積めるらしい。
でも,標準構成(Pentium4 2.8GHz,HDD 40GB,メモリ 512MB,CD-RW/DVDドライブ,ワイヤレスキーボード/マウス,WinXP Home SP2) が,週末限定特価でも$1,599.99って,高っっ。

# ネタ元は百式

Tags: PC

_ PostgreSQLの修正プログラムが公開に--深刻な脆弱性に対応

ニュースリリースはこちら
対象は7.3〜8.1で,それぞれ,7.3.13 (ソースのみ),7.4.11 (バイナリはこちら),8.0.6 (バイナリはこちら),8.1.2 (バイナリはこちら)がリリースされている。

7.2.x以前は,古過ぎて対象外?! ^^;

_ チーズバーガー

Tags: 朝食

_ カップ麺「日清焼そば Italian U.F.O.」

不味かないんだけど,これを「焼そば」と呼んでいいのかどうかは,かなり微妙ー ^^;

Tags: 昼食

_ とんこつラーメン,餃子,豚キムチ炒め

インスタント(サッポロ一番)のとんこつラーメンと,出来合いの餃子と,キャベツ・タマネギ・キムチ・豚肉を炒めてキムチ鍋の素で調味した豚キムチ。

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [2輪のものだけど、マウスはこれで^^ http://www.solidalliance.com/press/pres..]


2007年01月12日(Fri) この日を編集

_ HDDの自己診断機能“S.M.A.R.T.”の情報を表示できる「HDD Smart Analyzer」

入れてみた。
ん…ウィンドウをリサイズしてもウィンドウ上のコントロール(特に情報表示部のリスト)が連動してくれない,という本質的でないところが気になった ^^;

# ネタ元は実験的「実験的日記」

_ ジューシーメンチドッグ,スープパスタ きのこクリーム

Tags: 料理 朝食

_ カップ麺「スガキヤ 和風とんこつラーメン」

Tags: 料理 昼食

_ カボチャコロッケ,ウインナーとブロッコリーのソテー,カリフラワーサラダ

あと,ごはんと味噌汁。

Tags: 料理 夕食

2008年01月12日(Sat) この日を編集

_ たーちゃん死去

不慮の事故により,たーちゃんが亡くなった。
まだ1歳と7ヶ月でしかなかったのに… ; ;

夜が更けてから,ニョーボと二人,たーちゃんが遺してくれた思い出をかみ締めつつ呑みながら泣いた。

Tags: インコ

2015年01月12日(Mon) この日を編集

_ ライムに蕾が…

ウチのライムさん、この寒いのに山ほど蕾をつけちゃって、大丈夫なんだろうか ^^;

Tags: 園芸

2018年01月12日(Fri) この日を編集

_ 新PC発注

約6年前に発注した現自宅PCのDELL XPS 17、内蔵BDドライブの不調を外付けBDドライブの導入でしのいだりして使い続けてきたが、左Ctrlキーと入れ替えて使っているCaps Lockキー、しばらく前から怪しかった反応がいよいよ悪くなってきた。
コピペ等の基本操作に影響があるのはもちろん、Google日本語入力のON/OFFにCtrl-oを割り当てている他、gVimでのEscキー操作をCtrl-[で代用しているため、gVimで日本語の文章入力なんてーシチュエーションはもう最悪でストレス溜まりまくり (==;)
まぁ…上記のような自分の使い方で酷使されてキーが消耗したのだから、自業自得ではあるんだが ^^;

で、ちょっと前から代替機種を物色してはいた。
まずは現PCと同じ17インチ液晶のノートPCって方向で、

  1. C:ドライブをSSDにできる
  2. D:ドライブとしてHDDを内蔵できる
  3. BDドライブ内蔵

ところが、この3.を満たす機種が全然無く、ちょっと途方に暮れたりした。
とはいえ、今やBDドライブは外付けだし、3.は妥協してマウスコンピューター m-Book WシリーズのSSD+ハードディスク搭載モデルMB-W875SN1-SH2に心は決まりつつあった。

だがしかし、更に一つの問題が。
老眼の進みつつあるオッサンの目には、17インチモニタのフルHD表示がちょっと辛い今日この頃 ^^;
そこで思い出したのが、以前上記のような条件でノートPCを探してる旨Facebookで呟いたときに、友人が勧めてくれたHPの24インチ液晶一体型デスクトップ。上記の1.と2.を満たし、画面も広い。
ただ、ダイニングテーブルの自席でPCを使ってる身としては、食事の際に畳んで片付けられるノートPCにどうしても分があり、次期PC候補にはなり得なかった。

そこへ一つの転機が。
年末に行われたリビングへのコタツ導入とダイニングテーブルのレイアウト変更で、普段の食卓がコタツへ移ることになった。食事の度にPCを片付ける必要がなくなったので、ダイニングテーブルをPCの常設場所として使える状況に。とはいえ、普通のデスクトップPCのような配線を巡らせて完全にPC机化してしまうのは、さすがにはばかられた。有線LANも場所的にケーブル引けないし。

で、思い出したのが前出のHP製液晶一体型デスクトップだ。
調べてみたら、年明け前に新型のHP Pavilion 24-x000jpが出て、従来機種よりも更にスリムに、スタイリッシュになっていた。

BD内蔵でない点は相変わらずだが、パフォーマンスモデルのHP Pavilion 24-x015jpならC:ドライブはPCIe接続の256GB M.2 SSD、D:ドライブは2TBのHDD、CPUはCore i7だし、メモリも8GB搭載+1スロット空き。802.11ac対応の無線LAN内蔵の上、キーボードとマウスも無線で、本体に繋がる線はACアダプタのみとノートPCと同等なので、いざとなればまとめて片付けてダイニングテーブルの場所を空けることも簡単だ。

ということで長々と書いたが、HP Pavilion 24-x015jpをキャンペーン価格の122,000円で発注。
カスタマイズの余地がほとんどなくて、OSもWindows 10 Proを選べずHomeのまま。これはProの機能がどうしても必要になったら、ストアから購入してアップグレードすればいいや、と妥協。
メモリの増設方法を事前に確認できなかったのもちょっと心配だが、現物を見れば確認できるだろうし、とりあえずは8GBでも十分だろう。

ただ、

大変ご好評につき現在品薄となっております。お届けの目安は2018年1月中旬から下旬以降を予定しております。

とのことで、注文はしたものの納期は今のところ未定のまま ^^;
幸い前回の買い替えとは違って、現PCが使えないほど壊れたわけじゃないので、ちゃんと効かないキーボードにストレスを溜めつつ、気長~に待つことにする。

Tags: PC

トップ «前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)